mame's room in calm

子供と家族と私(mame)、日々の出来事や想いを綴ります



ランチ

20091028195327
20091028195318
我が家のインフルエンザは、終わりを迎えましたが


娘の幼稚園では とうとう

幼稚園閉鎖になってしまいました


クラス閉鎖から幼稚園閉鎖と続き…

2週間のおやすみです



今日は 娘のお友達2人親子(インフルエンザ完了)と子連れランチをしました


ちょっと洒落た感じのカフェで

少しのキッズスペースがあるので、なかなかゆっくり食べることが出来ました


写真撮影は娘です

マジックショーを観ちゃった

今日は、朝から病院に行き

無事に、息子と娘の治癒証明書を貰う事が出来ました

2人とも、咳も鼻水も無し、喉も治っており、問題なしでした

私は診てもらいませんでしたけどね・・・でも、金曜日からの熱だし

もう、大丈夫でしょう



娘の診察中、医師が娘の胸と背中の呼吸音を聴診器で

聴いているのを見ていた 好奇心旺盛(過ぎる)息子は、

「どんな音がするんだろう・・・」とボソボソ・・・

いつものことながら、(医師に聞かせてくれって騒いだら困るなぁ

と、それには答えずに居たら・・・



気のいいドクターは、息子に向かって

「鼻水を勢い良くすすったような音がするんだよ

「やってみるかい?」

と、聴診器を息子に貸してくれたのでした・・・


息子もまさか貸してくれるとは思わなかったようで、

ドキドキしておりました(笑)



娘の胸と背中の音を聞かせてもらって息子はラッキー


やさしい医師でした








帰ってからは、買い物に出かけました。


いつもながら、近県の大型ショッピングモールに行ったのですが

マジックショーが始まる時にたまたま居合わせたので、

観る事にしました。


ちょうど、いい位置で観れたので



ショーが始まって、 「あれ??この人

そうなのです、そのマジシャン達に2回ほど遭遇していました

旦那も覚えていたらしく、あまり、ショーなど観ない旦那も

最後まで観ていました

マジックショー、楽しかったです

ミカンセイ (mikan sei) さんという女性の姉妹の2人組。

かなり、細~~~~くて長身な姉妹さんでした

ハロウィンにちなんで、魔女コス(それが普通の姿かもですが)でした










その後~

熱も今日から平熱に戻り、私も、子供2人も落ち着きましたウインク

新型インフルエンザ・・・確かに感染力は凄いかも汗

娘の幼稚園では閉鎖になりました・・・

しかも、娘が振りまいた疑惑が浮上・・・号泣すみません。



外にも出られないわ、自分は辛いわ、子供たちも辛いわ でどうなるかと

思ったけど、意外に皆元気に過ごしていますアップロードファイル


旦那にだけ移らないので一安心しています。





月曜日は、身体が痛くて辛かったけど、TVでユニコーンを観れたしびっくり

やっぱり、生で聴いた半世紀少年の方が良かったなくり抜きハート1

皆さん、あまり話しもしなかったしね~ちょっと寂しかった笑




昨日は、お友達が息子君の習い事で近くに行くから

何か必要なもの買っていってあげるよ


とありがたいメールをもらったので、   


納豆が食べたいよ~えっ


という娘のために 納豆を買ってきてもらいました


会ったら移るので、玄関先に置いてもらって窓越しに会話


お友達、有難いですね、どうもありがとうファイト


みんなダウン・・・新型インフルエンザ~・・・

木曜日に、幼稚園に通う娘が 新型インフルエンザ・・・


昨日、小学生の息子と私が病院にかかり

新型インフルエンザ・・・でした


私の発熱は金曜日からだったので、今日は微熱に下がりましたが


ふらふらします~・・・


今週は親子3人で家の中に引きこもりの生活を送ります

行ってきました☆ 武道館 in 10月7日

10月7日、待ちに待った

ユニコーン 川西幸一 さんの 生誕記念ライブ

へ行ってきましたおんぷ


ライブには、結婚して以来行っていないので・・・

かなり久しぶりでしたウインク


ユニコーンが高校時代から大好きだったのだけど、残念ながら 解散後・・・


復活をしたことを知り、思いが蘇って来ましたうるうる



復活して間もなくのツアーは残念ながら先行にもすべて外れてしまい。。。

シークレットライブなんて夢の夢。。。




私のくじ運では 立見席 しか取れなかったけど・・・

ユニコーンファンのお友達を誘って2人で行きました

彼女とは7歳も歳が離れているけど仲良くしてもらっているお姉さま手書き風シリーズ矢印上


その日は朝から雨で。。。台風接近中だったので、お友達の旦那様が武道館前まで

送り迎えをしてくれたので、歩かず武道館に到着


2人とも武道館の雰囲気にわくわくしすぎて、ドキドキ状態・・・





待ち時間はすぐに過ぎて、いよいよ開演にこトップは、PUFFYでした♪


民生プロデュースということはよく知っていたけど、

曲はメジャーなものしか知らなかった・・・でも、本当にテレビで観るまま、可愛いハート

ヒット曲を歌ってくれたので、よく知らない川西さんファンにもよかったと思う。

とにかく、可愛くて元気な、素敵な女性ですね



次は・・・ 川西さんの組んでいるユニット、 ブラックボーダーズ登場ファイト


かなり気にはなるものの、CDも持っていないし、生で聴くのも初めて


かなり、私のツボに入ってしまいました。。。この2人。。。

親子ほど歳が違う、野田さんと川西さん

でも、すごくよかった


これから応援しちゃうぞ って感じです



次は、ゲストの  くるり


失礼な話だけれど 名前は見たことがあるものの曲は知らず、

メンバーも知らず・・・  


テッシー作詞作曲のデーゲーム も歌ってくれました


 次に、また ブラックボーダーズ が再登場して 気分は手書き風シリーズ矢印上

ちょうど前のほうに居た女性がブラックボーダーズ(BB)タオルを肩にかけて

のりのリで居られたので、一生懸命真似してみました (笑)




最後は ユニコーン 登場

もう、みんなの熱気が今までとは比べ物にならないくらい凄い


びっくりしたのは、 テッシーの人気が高いこと


私は解散前を知らないけど、テッシーはなんとなく今のほうが人気絶好調

急上昇中という風に感じてしまいました


阿部Bや民生、EBIさんのファンは昔からの筋金入りって雰囲気が・・・

特にEBIさんは現在子供を持った主婦層からかなりの支持があるような・・・


確かに、昔も今もEBIさんのイメージは変わらない・・・


阿部Bのファンだった私も再結成後は川西さんの魅力に引き込まれ・・・


でも、生で観た阿部B、想像通りで素敵でした。


民生はもう、ファンとかそういうんじゃなくて 尊敬の位置に・・・私の中では。

別格ですね。 


テッシーは、興味が沸きました。



と、流れがそれましたが、 

ロック幸せ   川西さん 歌
キミトデカケタ 川西さん 歌
素浪人ファーストアウト 川西さん 歌 ← これは民生には敵わない・・・絶対に 
ブルース
PTA ~光のネットワーク~  ラップ 川西さん EBIさん
ケダモノの嵐  民生
パープルピープル 民生
HELLO  民生
ヒゲとボイン  民生
WAO! 阿部B
半世紀少年 みんな


という曲でした  もう、解散後CDでしか聴いてない曲に関しては、聴けたことに対する

喜びの方が強くて・・・ PTAを聴いたときには涙が出て来ちゃいました。。。


私は川西さんは好きだけど、民生が作った曲に川西さんが詞をつけた曲が

かなり好きで、それを民生が歌って 最高 という感じが好きなんだと思いました。


おかしな2人が聴けたらもっと感激だったかな って 贅沢だね 




時間は、とても短く感じて、 もう終わり? ええ~まだまだ!!

と思えました。 最後は川西さんの 台風に気をつけて~・・・という言葉で終わりました


民生は、川西50記念に対して 


本当にすみません・・・って謝っていました (笑)


でも、こんな素敵なお祝いしてもらえる川西 さんってやっぱり

幸せものですよね




今は、ライブから日が経ち興奮が冷めてきましたが・・・

帰った日は 夜ご飯も食べられないほど、胸がいっぱいでした


笑ってください  あはは






20091011181533

川西さんのドラム 展示してありました


                     20091011181525

雨の武道館

ランキング参加してみました 宜しくお願いします☆





コストコで買ったもの☆


冷凍庫のストックが無くなったので、コストコへ行って来ました♪

変わった匂いの柔軟材とか欲しかったのだけれど、

やっぱり、いつもと同じような柔軟材しかなくてちょっと残念・・・


定番だけれど、 ドーナツ と ディナーロール と

今回は、パンケーキミックス発見したので買ってきましたきゃー









20091002004906

目撃してしまいました

今日は 事故 を目撃してしまいましたじー


家族で車に乗っていて

私は助手席で ちょっと下を向いていたら


斜め前で


ドンッダッシュダッシュ


と音がして バイクが車とぶつかり


後ろに弾かれましたびっくり


車運転者はすぐに携帯で電話して


バイクの人は動かないので

旦那と2人で 意識無いんじゃないか


と見ていたら


足が動いて ゆっくり起き上がったので


あばらや腕を抑えていたけど


無事なようでした



ここまで見た所で 前の車が

動き出したので


現場を去りました



事故場面を見たことは過去にもあったけど


バイクの人がぶつかったその瞬間を間近で見たのは


本当に驚きましたじー


思わず、旦那の腕つかんじゃってました(笑)



とにかく、車もバイクも怪我してましたが

命に関わる事故の目撃にならなくてほっとしました手書き風シリーズ星

娘に甘いよ~・・・旦那様・・・

土曜日まで、息子の小学校は学校閉鎖手書き風シリーズ汗1


土曜日の昨日は、旦那は仕事だったけれど、一緒に暮らしている義妹も仕事が休み、

息子と娘と4人で、掃除をしたり テレビを観たりして過ごしました。


旦那はお昼までの仕事の予定だったけれども、帰ってきたのは午後3時。


旦那の車が家の駐車場に入ってくると、 娘が玄関までお出迎えハート


床屋に行って来る~という旦那の後を追い掛け回し、ひっつき、

「私も連れてってよぉ~うるうる 娘も いくよお~むぅ・・・

と、旦那がどんなにちょっと床屋さんに行くだけだから!と なだめても聞かない・・・

「まめ~汗なんとかしてよお!」と旦那に助けを求められても

私の言うことなんか聞きやしない・・・怒



結局、泣いちゃった娘を私に抱っこさせて、その隙に旦那は床屋へ・・・




旦那は1時間もしないうちに帰ってきて、今度は娘に根負けして  

出かけていきましたにこ娘は いってくるねぇ~ハートとご機嫌




旦那と娘が出かけてヤレヤレ・・・と、1時間くらい義妹とTVを観ていたら旦那から電話が入り・・・

そろそろ帰るよ~の電話かな?と思ったら 電話口には 娘の声・・・


「ままぁ、シフォンちゃん売っていたの!パパに買ってもらっていい?ほしいの!」


と・・・かお やっぱりトイザラス行ったのかあと思いつつ・・・


「この間もおおままチャン(私の母) に買ってもらったばかりだから誕生日にしよう☆」

と旦那にも、 「娘にねだられても、だめだよ、この間買ってもらったんだから!誕生日ね!」

と説得して電話を切ったのだけど。




帰ってきた旦那の手には トイザラスの袋が・・・


「誕生日プレゼント買っちゃっただけだよ!」


って。。。



娘に甘すぎるよ!!!!!


フレッシュプリキュア! シフォン お世話になりますフレッシュプリキュア! シフォン お世話になります
(2009/03/20)
バンダイ

商品詳細を見る
  



でも、本当に旦那と娘は仲良し・・。


娘は、大きくなったらパパと結婚したいんだってハート


そんなこと言われたら、旦那は嬉しくて仕方ないんだろうなぁ~・・・



でも、絶対、誕生日プレゼントまた買うに違いない(笑)
ランキング参加してみました 宜しくお願いします☆


運動会☆

19日土曜日は 息子の小学校で運動会が行われました


去年は、天気も悪くて お昼には中止になり、午後のプログラムは平日に延期され・・・


今年はそんな心配も無く、晴天ではなかったけれども涼しくて運動会日和でした手書き風シリーズ26ピース


息子は運動会が苦手みたい・・・ 体は一番大きいのに走るのは遅くて・・・

背が高い子って走るの早そうなイメージだけど、お兄ちゃんは。。。苦笑

でも、これも個性なんだから仕方ないよね笑


お友達ママさんからは、 早そうなのになぁ~ って言われるけど、

いざ競争を見ると、 ありゃ~アップロードファイルって言われます。



今年は、南中ソーランを踊るのだけれど、 ソーラン節は嫌いじゃなさそうで

他の子より出来るわけじゃないけど、普通に頑張っていたように思っていたのだけど。



その、ソーラン節が始まるちょっと前に、

「息子君、全然踊ってなかったみたいよ!

予行練習みていた人から聞いたんだけどね~」


と言われて、 私は息子がそういう風に言われることに慣れていたし、

言った人にも悪気はないと分かっていたのだけど、

旦那は気を悪くしたみたいで

ちょっと むっ してしまいました・・・


息子は、懐っこいし、煩いし、賑やかだし、 叱られることも多いし・・・

身体も行動も大きいから悪いことは特によく目立つ・・・(これは昔っから)

言われても仕方ないんだけど・・・  余計なお節介というか。。。

別に観てほしいって頼んだわけじゃないのに・・・


楽しみにしていた ソーラン節の前に 夫婦して ちょっとがーん





いよいよ、ソーラン節が始まって、 本当にやっていないのか ドキドキして見ていたら

普段以上に真面目に頑張っていて

息子が踊る姿を見ていたら、涙ぐんでしまいました・・・号泣



予行練習も、今のようにやれていたら誰も何も言わなかったのにね・・・かお

本当に・・・




でも、本当にソーラン節には感動ムフフ


運動会で一番よかったのは、息子の頑張ったソーラン節を見れたことくり抜きハート1



運動会からそれちゃうけど、うちは 悪いこともいいことも大抵私の耳に入ってきます。

特に悪いことが多いけど。。。観てほしいと頼んだことは無く、勝手に入ってくる情報で。

私は別に聞きたくないし、逆に自分がいつも言われて嫌だから、他の子がどうだとか、

どうしたこうしたって言わないようにしている。


でも、そういう人ばかりじゃなくて、自分の子供でそういうことが無い人は

平気なんだよね・・・。 言ったって仕方の無いことだけども、

心の中のもやもや・・・を吐き出してみました・・・




で、運動会の話に戻りますが、 今年のお弁当は 5時に起きて作りました。

今、義妹が一緒に暮らしているので 義妹もお手伝いしてくれましたナイス



場所取りにも行かなきゃならなかったから 助かりましたハート


メニューは、 いなり寿司 と チキンナゲット、コロッケ、ポテト、玉子焼き、ウィンナー

フルーツサンドにみかんにミニトマト・・・あとはお野菜等など


息子の好みだったから、揚げ物が多くて楽だったかな~ ウィンナーだけは

飾り切りして盛り付けましたきゃー


Sugar Land (シュガーランド) カフェラテ・ランチボックス(スクエアL2.5段) ブラウン 07495-8Sugar Land (シュガーランド) カフェラテ・ランチボックス(スクエアL2.5段) ブラウン 07495-8
()
逸品社

商品詳細を見る



ランキング参加してみました 宜しくお願いします☆


初 学校閉鎖・・・

シルバーウィーク直前、お兄ちゃんの通う小学校の運動会が無事に終わりましたうさ(怒泣)


その運動会数日前からちらほら、新型インフルエンザ

にかかった子が出た という噂を聞いていたので、

運動会後に広まらなければいいなぁ~なんて思っていました。



連休中に息子のお友達が かかってしまった と連絡をもらったので、

学級閉鎖かな~と想像していましたが、

学校閉鎖

になりました絵文字名を入力してください



学校閉鎖は金曜日から・・・ ちょうど娘の幼稚園の運動会準備日だったので、

息子は仕方なくお留守番・・・

私も幼稚園行事が終わってから急いで家に帰り、息子と2人で

ぼけ~っと・・・過ごしましたねこ



今日も、本当は剣道の試合だったけれど、学校閉鎖が今日までだったので、

またまた、ぼけ~っと過ごして

(いやいや、今日はちゃんと家中の掃除しましたよ!)


今のところ息子も娘も大丈夫そうですGOOD


来週の娘の運動会、乗り切りたいなファイト

ランキング参加してみました 宜しくお願いします☆

 | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

mame

Author:mame
小学校3年生のお兄ちゃん、
幼稚園に通う妹、
2人のママであるmameです☆
仲良くしてくださいね☆

読書・美味しいもの・珈琲・紅茶・ショッピング・お出かけ・大好き☆

コメントお気軽に(*^^)vお待ちしてます(*^^)v


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも一覧


■ ブログ名:M・Y DIARY

■ ブログ名:ミワ music diary ☆″

■ ブログ名:おさる68号です。

■ ブログ名:がらくた ~娘への手紙~

■ ブログ名:QUU家の日常

■ ブログ名:くまたな一日

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介

リンク

このブログをリンクに追加する

キャラ弁ヾ(*´゚∀゚)ノ彡☆

お弁当~2学期~
キティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

